SSブログ

今年もお世話になりました [その他]

今年も僅かとなりました。

思えば1月から武漢で感染者が出てから脅威を感じていましたが、

現在のように東京で1000人近くの感染者が出るとは思っていませんでした。

今年はもう無事に年が越せるかどうか、それのみしか考えられません。

いつもとは違った思いでこの掛軸をかける事にしました。



PC250010.jpg
掛軸「無事」
どうぞ無事に年が越せますようにとの祈りを込めて掛けました。



PC250001.jpg
お花は「白侘助」  花入「信楽のうずくまる」



久しぶりに生菓子を買って、お抹茶を点てていただきました。

PC150168.jpg
「吉祥椿」
現在は店頭で販売はされていなくて、事前の予約のみの販売となっています。



PC250015.jpg
茶碗は「赤志野」 橋の絵柄ですので、我が家では「弁慶」という銘をつけています^^



DSC_7230.jpg
「数寄屋侘助」が咲き始めました。
早速メジロが突きに来ているようです。



DSC_1296.jpg
「数寄屋侘助」は玄関先に咲いているので、我が家にいらした方は
必ず目にとめて、可愛いですね〜と仰って帰られます^^



椿もこれから次々と開花して、楽しませてくれる事と思います。

今年は寒い冬になるそうです。皆様、どうぞお身体ご自愛ください。

今年もブログにお越し頂き、niceと温かいコメントを有難うございました♪

来る年もよろしくお願い申し上げます。

佳いお年をお迎えくださいませ。


nice!(68) 

nice! 68