SSブログ

早春の新芽を見つけて [庭の花]

大寒に入って寒さも一段と厳しくなりました。でも、もうすぐ暦の上では春になります

気をつけて見てみると、草木の新芽や花芽を見る事が出来ます。

この寒さをじっと耐えて、春には美しい葉や花を見せてくれる事でしょう。


IMG_2733.jpg
コブシ(辛夷)
近くの公園にて。


ここからは我が家の庭です。

P1200005.jpg
サンシュユ(山茱萸)



P1180030.jpg
バラ(薔薇)



P1180035.jpg
クリスマスローズ



P1180029.jpg
チューリップ
初めて球根を植えてみました。



P1180031.jpg
スノーフレーク(別名鈴蘭水仙)



今庭で咲いているのは椿(紹介済み)とこのお花だけです。


P1200001.jpg
モノフィラス(原種スイセン)カンタブリカス
昨年買ったお花です。球根もそのままにして放って置いたのですが、気がついたら
お花を咲かせていました^^


P1220028.jpg
葉はこのように細ネギのようです。
立ち上がれないで倒れています^^



今回もブログをだいぶお休みしてしまいました。

目の血管が切れ、ようやく治りかけたと思ったら、今度は腰を痛めてしまいました^^

パソコンに向かって同じ姿勢でいると、立ち上がる時に激痛がします。

運動不足で血流が悪くなっているのだと思います。それに市の健康診断やらそれに伴っ

た眼科検診やらと病院通いも多く、何かと忙しく過ごしていました。

腰痛の方は又時間がかかりそうですので、暫くブログはお休みさせて頂きます。

niceのみのご訪問になりますが、ご容赦頂きたくお願い申し上げます。



nice!(80) 

nice! 80