SSブログ

秋の薔薇 [庭の花]

秋の薔薇が咲きました。春には咲かなかった薔薇が咲いてくれたので

嬉しかったです。その代わり今年のあの暑さに 3鉢も駄目になりました^^


PA030066.jpg
「ダブル・ディライト」



PA040105.jpg
「ダブル・ディライト」が開いた状態です。




PA060117.jpg
「マリア・カラス」
春より少し小さめに咲きました。



P9290116.jpg
「楽園」
このお花はまだ蕾があり、これからも楽しめそうです。



PA160050.jpg
「ブラック・ティ」
秋のお花はあまり綺麗ではありませんでしたが、咲いてくれたのでよしといたしましょう^^


PA110012.jpg
「うらら」
優しい色合いのピンクが沢山咲きます。


これから「希望」と黒薔薇と言われる「パパメイアン 」が咲きそうです。
いつも思うのですが、薔薇は咲き始めると雨が降ります
来週は雨の日がなさそうなので、綺麗に開花してくれる事と思います。



以前体調を崩してしまって...とお話ししましたが、実は血圧が急に上がってしまい

薬を飲んでいたのですが、どうも効いていない様子なので、薬が変わりました。

私は夏は血圧が100ぐらいで低いほうなのです。それで6月〜10月までは薬をやめてい

ました。そろそろと思っていた所、10月に急に寒い日があり、突然高くなって

しまいました。200近く上がったり、どうかすると110ぐらいに下がったりして...

先日、かかりつけ医と相談して薬を替えてみる事にしました。

新しい薬は今までのより少し強いようなので、だんだんと慣れていかないといけない

ようです。そのような状態ですので、また暫くniceだけにさせて頂きます。

「見ましたよ」という事でよろしくお願いいたします。


nice!(73) 

nice! 73