SSブログ

庭の花 [庭の花]

季節がどんどん早まってしまって、今はもう梅雨の時に咲く花が咲いています。

アップする花は、少し前に咲いたお花ですが、本来なら今頃咲くお花たちです。

ユズはもう実がなっています^^


P5060020.jpg
コバノズイナ(小葉の髄菜) 別名ヒメリョウブ(姫令法)
アメリカ原産
茶道のお稽古をしている時は、リョウブと教えられてきましたが、
ブログをやるようになって調べてみると、違うお花だと分かりました。
5月の茶花にはよく使われるお花です。



P5120083.jpg
チョウジソウ(丁子草) 川のそばや、やや湿ったところに生える多年草。
楚々とした姿に惹かれます。
色はもう少しブルーがかったお花です。



P5120084.jpg
チョウジソウは鉢で育てています。



P5070016.jpg
二重のホタルブクロ(蛍袋)
 地植えにすると何故か消えてしまいます。



P5070020.jpg
二重のホタルブクロのフリフリが可愛いのです。
普通のホタルブクロより早く咲きます。



P5120089.jpg
コンペキソウ(紺碧草)とも言われています。フロックス・ピロサ。 北アメリカ原産
青みがかったお花ですので、この名がついています。



P5060030.jpg
ユズの花
今年は沢山お花が咲きました。これが全部実になったら大変!
今まで一番多かった時は、400個でした。今回はそれ以上かも知れません^^



P5140107.jpg
ルリニワゼキショウ(瑠璃庭石菖) 北アメリカ原産
今年は青みが少し薄いのですが、とても可愛いお花です。




P5140106.jpg
小さくて見落としてしまいそうな花です。真ん丸の種がもう出来ています。



nice!(81)  コメント(60) 

nice! 81

コメント 60

achami

チョウジソウやルリニワゼキショウの色がステキです^^
柚子は、花が咲くとみんな実になってしまうのでしょうか?
それを、管理するのも大変でそうです(^^;;
by achami (2021-05-24 21:40) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
コバノズイバ、コンペキソウ、ルリニワゼキショウは初めてです。
ニワゼキショウの大型、アメリカ原産の”シシリンチウム”は何度か見た事があります。
二重のホタルブクロ、チョウジソウも含めて素敵な花ですね。
ニワゼキショウの仲間は可愛いな~(╹◡╹)
我が家もユズの花は散って小さな実になっています、400もないですが・・・ >^_^<
by 翁草 (2021-05-24 22:15) 

英ちゃん

二重のホタルブクロもあるんだね~
by 英ちゃん (2021-05-24 23:06) 

Boss365

こんにちは。
一ヶ月程、早く季節が訪れている印象ありますね。
チョウジソウ、微妙なブルー色彩で星型の花が可愛いです。
二重のホタルブクロ、面白い形状・構造?です。花弁の数え方は二枚なのかな?
「地植えにすると何故か・・・」ですが、田舎実家では、自生していた記憶あります。
ユズの花、今年は表年なので・・・
多分、400個以上の実が収穫出来ると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-25 00:06) 

Baldhead1010

雨に濡れたホタルブクロがなんともいいですね。

こちらは柑橘類のお花はほとんど終わりましたが、一番多く咲く文旦の花は全部落ちてしまい、実が付きそうもありません。
文旦はほかのミカン類(小夏など)の花粉を人工的に着けてやらないと実らないようです。
受粉のお手伝いをしてくれるミツバチもほとんど見えなくなったので、文旦を家で作るのはちょっと無理みたいです^^;
by Baldhead1010 (2021-05-25 03:51) 

せつこ

おはようございます^^
チョウジソウとても素敵に撮れてます、ワタシはでたらめに撮って花も可哀想です。
二重ホタルは珍しいですね、あまり見たことないです。
柚子も咲きましたか、忘れてました。実を摘果すると粒が大きくなりますよ。
by せつこ (2021-05-25 05:11) 

向日葵

二重のホタルブクロは初めて見ました。(知りました)
本当にフリフリと可愛いですね。
by 向日葵 (2021-05-25 05:37) 

斗夢

二重ぼホタルブクロは残念ながら見たことがありません。
ホタルブクロの地植えは日当たりと水やりがポイントの
ようです。なかなかデリケートなんですね。
by 斗夢 (2021-05-25 05:58) 

mm

おはようございます^^
チョウジソウは大好きなお花。色と形双方好きです^^
二重のホタルブクロも良いですね。
柚子は我が家にも咲いています。でもあまりいい写真写せなかったです。そのうちアップ
ルリニワゼキショウも素敵なお花ですね。ニワゼキショウに似ているけれど、花弁の先に突起が出ているのが違って、とても可愛い♥
by mm (2021-05-25 06:19) 

あおたけ

日照が少ない長雨の季節でも、
お庭に咲いたたくさんのお花が
気分を和ませてくれますね(´ー`)
俯きかげんでランプシェードのような
ホタルブクロのお花がかわいい(・∀・)
花が二重というところも面白いです♪
ゆずの白いお花も清楚できれいですが、
やっぱり甘い実が成ることを期待しちゃいますよね(*´艸`*)
by あおたけ (2021-05-25 06:57) 

tarou

いろは さん お早うございます
庭のコゲラにコメントを有難うございました。
小柄な体長ですが、虫を探してコツコツと木をつつく
音も聞こえることが有ります。

八重のホタルブク可愛いですね(^^)v
今年は、ミカンの花がたくさん咲き
良い香りがしました。

by tarou (2021-05-25 08:22) 

kousaku

色んなお花を植えておられるんですね、毎日が楽しみですね。
by kousaku (2021-05-25 08:56) 

uchin

こんにちは
あまり我が家の地区には育っていないお花ばかりで何かと楽しませて貰いました。
ただホタルブクロはもちろん周辺にはないのですが昔子供に買った絵本、確か14匹のネズミさんの話で題も忘れましたがそこに出てきたのを思い出します。
by uchin (2021-05-25 09:36) 

ファルコ84

こんにちは~
確かに今年は植物たちの成長や開花が早いですね
人も植物たちもとまどってしまいそう…
花の名前を教えていただくと外来種が多いのに気づきます
でも花はあたかも在来種のように見えるのも不思議。
日本の風土になじんでるんですね!
庭には地植えの紫のホタルブクロが咲き始めました。
by ファルコ84 (2021-05-25 10:12) 

Jetstream

どの花も素敵です、とても癒されます。!(^^)!
今年はまだ山で花を見る機会もなく、嬉しく拝見。
手をかけた花々、毎年愉しみですね。今年は開花も早いようですが、野山の花も同様でしょうね。すぎゆくままの夏になるのか・・
by Jetstream (2021-05-25 12:16) 

RANPO

珍しくて、可愛いお花がたくさんで癒やされます。
ユズが400個とは、驚きです。
さぞ、大きな木に育っているのでしょうね(*^_^*)
by RANPO (2021-05-25 12:50) 

ma2ma2

可愛いお花が沢山ですね!
柚はもう実を付けているのですね(^^)
by ma2ma2 (2021-05-25 13:08) 

いろは

お越し頂きました皆様、有難うございます♪

achamiさん
こんにちは^^
薄いブルーのお花は好いですね〜
柚子はよくしたもので、自ら実を落とすのですよ^^
少し黄色くなると、ポタポタと落ち始めます。
私はそれをお掃除するだけです^^

翁草さん
こんにちは^^
初めてでしたか...
「ラシリチュム」は以前育てたことがありますが、いつも間にか消えてしまいました。
このルリニワゼキショウは増えますよ^^
二重のホタルブクロは小型なので、鉢で育てています。
丁子草は茶花に好まれます。
庭石菖の仲間は、皆可愛いですね^^

英ちゃん
こんにちは^^
二重のホタルブクロ、可愛いでしょう〜^^

Boss365さん
こんにちは^^
今年は特に早いですね。
丁子草、ピンボケですね^^
楚々とした姿が好きです。
二重のホタルブクロ、本当は一枚は額が変化したものらしいです。
これは小型なので地植えには向かないよです。
普通のホタルブクロは、地面を這うようにして増えていきますね。
柚子は表年なのですね。
400個の時は毎日柚子湯で使いました^^

Baldhead1010さん
こんにちは^^
ずっと雨でしたので、丁度良かったです^^

文旦は今年は駄目でしたか...
他の柑橘類の花粉をつけるのですね。
それは人の手を借りないと駄目ということなのですね^^
我が家の柚子は、ミツバチがブンブンと花から花へ
と働いてくれました。

せつこさん
こんにちは^^
チョウジソウはピンボケですね^^
最近、目が悪くなって時々、こういう事があります。
二重のホタルブクロを初めて見たのは、飛騨高山の朝市でした。珍しいですよね。
柚子の実を摘果すると良いのでしょうが、もう歳なので、そのままにしています^^

向日葵さん
こんにちは^^
二重のホタルブクロ、珍しいかも知れませんね。
飛騨高山の朝市で見つけました。
この姿が可愛いですね^^

斗夢さん
こんにちは^^
二重のホタルブクロは小型なので、鉢で育てています。
最近は園芸店でも見かけるようになりました。
普通のホタルブクロは地植えでどんどん増えますね。

mmさん
こんにちは^^
チョウジソウ、私も大好きなお花です。
鉢だとなかなか上手く育たないのですが、今年はなんとかお花が見られました^^
二重のホタルブクロは小さくて、可愛いのです。
ユズの花を撮るのは、意外と難しいですね。
ルリニワゼキショウは種が飛んで、増えてきました。
これも小さくて可愛いお花ですね。

あおたけさん
こんにちは^^
雨が続くと病気になったり、虫がついたりとちょっと困るのですよ^^
この二重のホタルブクロは小型なので、余計に愛らしい感じがしますね。
柚子は沢山なると嬉しいのですが、取るのが大変で、
(大きな棘があります)昨年は少し枝につけたままに
してしまいました^^





by いろは (2021-05-25 14:31) 

いろは

tarouさん
こんにちは^^
コツコツと音がすると嬉しくなりますね^^

フリフリのホタルブクロ可愛いです。
柚子のお花も好い香りがしました。
ミツバチもブンブンと^^

Kousakuさん
こんにちは^^
狭いのに鉢で沢山育てているのです。
咲くと嬉しいのですが、世話が大変でもあります^^

uchinさん
こんにちは^^
有難うございます♪
普通のホタルブクロは今、庭に沢山咲いています。
次回にでもアップしますね^^
このふりふりは少し早く咲きます。

ファルコ84さん
こんにちは^^
花の開花が一ヶ月早いようですね。
普通に見ている花も外来種が多いですね。
多分、江戸時代あたりに入ってきて、長く馴染んでいるからなのでしょうね^^
地植えのホタルブクロ、我が家も咲き始めました。

Jetstremさん
こんにちは^^
有難うございます♪
そう仰って頂けると嬉しいです。
山野草のお花もやはり開花が早いようですね。
夏には山にお出かけ出来ると好いですね^^

RANPOさん
こんにちは^^
有難うございます♪
柚子はだいぶ実が大きくなりました。昨年も300ぐらいなったと思います^^

ma2ma2さん
こんにちは^^
小さな鉢で育てているので、皆可愛い(小さい)お花ばかりです^^
柚子がもう青い実が沢山なっています。




by いろは (2021-05-25 14:52) 

(。・_・。)2k

鉢植えの紫陽花が勝手に地植えになって
花が咲いて来ました  根を勝手に張ってるんですが
植物って凄いですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-05-25 16:09) 

いろは

(。・_・。)2k さん
こんにちは^^
鉢の底を破って地面に根を張ったのですね〜
凄い生命力ですね!
きっと素敵な花が咲くことでしょうね^^
by いろは (2021-05-25 16:14) 

yoko-minato

二重のホタルブクロ・・・フリフリがかわいいですね。
ニワゼキショウは庭でよく見ていますが種を見つけて
診ようと思いますね。
ルリニワゼキショウとは少し違うのでしょうか?
庭先で見かけるのは・・・
by yoko-minato (2021-05-25 16:33) 

gonntan

柚子の花はよく撮れてますね、素晴らしい!
by gonntan (2021-05-25 16:54) 

よしころん

いろはさん、こんばんは♪
昨年庭に3株植えたチョウジソウ、なんと6倍の18本になり花芽も見え始めました!
昨年は植えてすぐシカに食べられてしまったので嬉しい誤算です♪
二重のホタルブクロ今年も綺麗に咲いてくれましたね!

実は右手の中指を負傷してしまいました。
しばらくの間nice!のみの訪問になりそうです(T . T)
by よしころん (2021-05-25 18:03) 

いろは

yoko-minatoさん
こんにちは^^
二重のホタルブクロ可愛いですよね。
ニワゼキショウと親戚ですが、これは多年草のようです。
毎年同じ株から花が咲きます。
お花の形も少し違いますね^^

gonntanさん
こんにちは^^
有難うございます♪
ユズの花は意外と撮るのが難しいと感じました^^

よしころんさん
こんばんは^^
チョウジソウが18本ですか〜
凄いですね! 素晴らしいです♪
鉢植えだと難しいのですよ^^
二重のホタルブクロ、今年も無事に咲いてくれました。
お友達は地植えにして駄目になったそうです。

指を怪我したのですか〜
それは大変ですね。畑仕事でしょうか...
お大事になさってくださいね。
by いろは (2021-05-25 18:21) 

らしゅえいむ

こんばんは >^_^<
ダブルディライトのこと
お尋ねくださりありがとうございました。
今回は早くから沢山咲いて、沢山写真に撮ったので、
まとめきれずに、ひとつに放り込んで、アップしていました。
よろしければ、ご覧ください。長いです(汗
https://rush-aim-max.blog.ss-blog.jp/2021-04-21
by らしゅえいむ (2021-05-25 19:22) 

いろは

らしゅえいむさん
こんばんは^^
見事な「ダブル・ディライト」拝見して参りました^^
今年は早かったのですね。
お花が大きくて、とても綺麗ですね♪
この時は私はお尋ねしていないのですね。
済みません^^

我が家はまだ載せていないのですが
「ディピル・デゥ・プリンセス・モナコ」が物凄く大きく咲きました。
二番花が咲きましたらアップしますね。
by いろは (2021-05-25 19:48) 

ヤッペママ

二重のホタルブクロの素敵な姿を覚えております。
初見はこちらでした。
地植えを何故嫌うのでしょうね。
チョウジソウ(丁子草)他の方の所でも拝見しますが
好みの花となりました。お写真も素敵ですね。
by ヤッペママ (2021-05-25 19:54) 

つぐみ

我が家でもニワゼキショウ咲いてましたよ。
柚子の花って初めてみるかもしれません。
ユズ、ちょっとあるとお料理に使えて便利ですが400個は多すぎですよね(笑)

by つぐみ (2021-05-25 20:05) 

いろは

ヤッペママさん
こんばんは^^
二重のホタルブクロ、覚えてくださって有難うございます。
今は園芸店でも売られていますね。
何故、地植えを嫌うのか、よく分かりません^^
差し上げた方は我が家より土地が良く、お花を育てるのが上手な方です。
丁子草は楚々とした姿が好きです。
写真、この花はピンボケですね^^
そこが返ってこの花らしい雰囲気になったのかも知れませんね。有難うございます。

つぐみさん
こんばんは^^
ニワゼキショウは色々ありますね。
白やピンク。そして洋種の濃いブルーのお花など。
どのお花でしょう〜皆可愛いですね。
柚子が咲いて、とても甘い香りが漂っていました。
400個の時はジャムを何度か作ったり、ゆず湯にもなんども使いました^^
ご近所の方にも差し上げましたよ〜


by いろは (2021-05-25 21:34) 

Inatimy

コンペキソウ、いい色ですね、中心がちょっと濃いめなのもいいアクセント。
フロックス といえば白い花のイメージだったので、この青みがかったのもいいな。
400個以上の柚子・・・想像するだけでも、いい香りが充満です^^。
by Inatimy (2021-05-25 21:52) 

OJJ

二重のホタルブクロは初めて見ました。我が家はムラサキの一重だけで。丁字草がとってもきれいですネ~六甲山に丁字ケ辻という地名が有りますが雰囲気が分かります。
by OJJ (2021-05-26 06:39) 

g_g

コバノズイバ、どんな花かと思って検索してみると以外可愛い花なんですね。ルリニワゼキショウだいぶ前里山で始めて見た花色が綺麗で一度にファンになりましたが亜高山帯の道路脇にも咲いている花を観てこんな場所までと思った外来種です。
by g_g (2021-05-26 10:30) 

いろは

Inatikyさん
こんにちは^^
以前「フロックス・ピローネ」と紹介したのですが、
今回調べてみましたら「ピロサ」になっていました^^
外来種です。
その時、別名「紺碧草」と書きましたら、その呼び名の方が素敵だというご意見が多かったのです。
柚子は最近ハサミで枝から取るのが大変になりました。
何しろ大きな棘がありますので...^^

OJJさん
こんにちは^^
二重のホタルブクロを初めて見たのは、飛騨高山の朝市
でした。小さな鉢で売られていました。
丁子草、我が家は鉢で育てているので、ちょっと大変です。毎年咲いてくれる訳ではなく...
今年は久しぶりに花が見られました^^

g_gさん
こんにちは^^
「コバノズイバ」リョウブとはだいぶ違いますね。
可愛いお花です。枝垂れるように咲きますので
茶花にすると風情があります。
ルリニワゼキショウ、やはり外来種は強いですね。
でも気に入った場所でないと消えてしまいます^^

by いろは (2021-05-26 15:47) 

drumusuko

こんにちは。
チョウジソウの淡いブルー、素敵な色ですね~。
二重のホタルブクロは初めて見ました。すごいですねー。
ユズの花は、こちらにはありませんので、初めて見ましたが、かわいい花を付けるんですね~。
by drumusuko (2021-05-26 17:02) 

いろは

drumusukoさん
こんにちは^^
チョウジソウ、渋い色合いですが、素敵ですね。
二重のホタルブクロ、小型で可愛いです^^
ユズの花の香りも素敵です。甘い香りです。
ミツバチが沢山きていました^^
by いろは (2021-05-26 17:43) 

marimo

二重のホタルブクロは初めて見ました。
毛が生えているような部分が可愛い(^▽^
コンペキソウのこの色はいいですねw♪
by marimo (2021-05-26 19:15) 

tarou

いろは さん お早うございます
近所の小鳥たち(カワセミ)にコメントを有難うございました。
花の写真を撮りに行く途中に、遭遇したのでビックリでした。
機材も持っていなかったので、頑張って撮影しました。

by tarou (2021-05-27 07:21) 

旅爺さん

コバノズイバが花開いたのが見たいです。
チョウジソウは爺も散歩で見かけます。
二重のホタルブクロも貴重な花ですね。
ゆずがワンサカなるなんていいですね。
我家は手入れが大変なので5本とも切っちゃいました。
by 旅爺さん (2021-05-27 09:34) 

響

梅雨時期に林道を走ってるとホタルブクロを見かけて
嬉しくなりますが八重のホタルブクロなんてあるのですね。
by (2021-05-27 11:46) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

二重のホタルブクロ、初めて見ました。面白いですね。
うちの朝顔の小鉢移植失敗です。やはり雨の多い時は雨じまいしてもダメですね。半分根腐れです。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-05-27 13:43) 

いろは

marimoさん
こんにちは^^
二重のホタルブクロ、小型なのですよ^^
中は少し斑点があります。
紺碧草、ブルーからピンクに変わるのですが、
このブルーが素敵ですよね。

tarouさん
こんにちは^^
再びのお越し有難うございます♪
とても素敵に撮られていましたね〜
素晴らしいです!

旅爺さん
こんにちは^^
コバノズイバ、花が咲くとブラシのようになります^^
チョウジソウは先日見せて頂きましたね。
二重のホタルブクロはあまり出回っていないようです。
柚子は取るのが大変でs...^^

響さん
こんにちは^^
二重のホタルブクロは誰かが作られたのでしょうね^^
自生しているというお話は聞いていませんので。

暁烏 英(あけがらす 英)さん
こんにちは^^
二重のホタルブクロは、小型です。
園芸種かも知れませんね^^
朝顔、今年の気候では、英さんでも失敗なさるのですね。
私は日曜日に種を蒔いて、昨日2,3本芽が出てきました。上手く育てられると好いのですが...
by いろは (2021-05-27 15:01) 

旅爺さん

コバノズイバの花を検索して見てきました。
確かにブラシのようでした.検索ではコバノズイナでしたよ。
by 旅爺さん (2021-05-27 16:19) 

いろは

旅爺さん
こんにちは^^
ご指摘のお花、間違っていました。
直して置きました。
有難うございました♪
by いろは (2021-05-27 16:40) 

なかちゃん

今回もたくさんのお花、ありがとうございます。
どれもとてもキレイですね。
田んぼの見回りをしていると、たま〜に畦道にかわいい花が咲いているのを見ます。
そういう花は草刈り機で刈り取ってしまわぬよう、また除草剤が掛からぬようにしているのですが、たまに『ごめんね』もあります。

by なかちゃん (2021-05-28 08:30) 

いろは

なかちゃん
こんにちは^^
こちらこそお忙しい中、お越し頂き有難うございます♪
なかちゃんはお優しいですね。
たまに「ごめんね」があるのですね^^
今年の稲の育ち具合はいかがでしょうか...
元気に育ってくれると好いですね。
by いろは (2021-05-28 16:45) 

tarou

いろは さん お早うございます
イソシギにコメントを有難うございました。
「いそしぎ」のテーマ ジョニー・マンデル作曲を
思い出される人が多いですね(^^♪

by tarou (2021-05-29 07:49) 

せつこ

おはようございます^^
貧乏暇なしで過ごしてます。
どうでも良いことを「勿体ない精神」で自分で仕事を作って忙しく動き回ってます。
by せつこ (2021-05-29 09:38) 

いろは

tarouさん
こんにちは^^
ご丁寧にいつも有難うございます♪
それなりに歳を重ねた方が多いということですね^^

せつこさん
こんにちは^^
再びのお越し有難うございます♪
せつこさんは働き者でいらっしゃいますね。
ブログをアップされたのでしょうか...
これから伺いますね^^
by いろは (2021-05-29 14:11) 

さとし

二重ってのがあるんですか。
気にしてみるようにしなくちゃ。
by さとし (2021-05-29 20:23) 

テリー

二重のホタルブクロ、面白いですね。
by テリー (2021-05-29 22:35) 

tommy88

二重のホタルブクロの写真2枚とも素敵です。
露のない2枚目の方は、なんとも上品な感じがします。
非情にお洒落な花だと思いました。

by tommy88 (2021-05-30 11:29) 

いろは

さとしさん
こんにちは^^
二重咲きというらしいです^^
額が変化したという説があります。

テリーさん
こんにちは^^
二重のホタルブクロは小型で、可愛らしいですよ^^

tommy88さん
こんにちは^^
有難うございます♪
フリフリが可愛い女の子を思わせます^^
今は二番花が咲き始めました。
もっと小柄になりました。
by いろは (2021-05-30 14:25) 

旅爺さん

こんにちは~(^_^;)。
タケノコは4月に生えるのや5月や6月に生える種類もあるんです
綺麗な花を咲かせるのにはそれなりの庭の手入れが必要ですが、
我家の庭や畑はもう手に負えなくてバンザイです。
by 旅爺さん (2021-05-30 16:25) 

tarou

いろは さん お早うございます
ツグミにコメントを有難うございました。
今年は、庭にも良く姿を見せていました。
by tarou (2021-05-31 08:21) 

いろは

旅爺さん
こんにちは^^
タケノコは5月や6月に生えるのもあるのですね^^
お花はやはり手をかけてあげなくては可哀想です。


tarouさん
こんにちは^^
お庭にツグミがですか〜
広いお庭なのですね^^
by いろは (2021-05-31 14:33) 

旅爺さん

こんにちは~!””
1回目ワクチン注射してきました。
針刺したとき痛かった。4時間後の今注射した所が、
ズ~~~~ンと少し痛いです。明日はどうなるかな?。

by 旅爺さん (2021-05-31 17:37) 

いろは

旅爺さん
こんにちは^^
針刺す時、やはり痛かったですか...
痛くて眠れないなんてことは無いと思いますので、
安心しておやすみくださいね^^
by いろは (2021-05-31 18:09) 

旅爺さん

1回目のワクチン接種終ったんですね。
2日目も痛みは残りますが夕方頃は和らいできます。
3日目はもう痛みもなくなりますよ。
by 旅爺さん (2021-06-04 16:23) 

いろは

旅爺さん
こんばんは^^
は〜い終わりました。
確かに2日目ですが痛みが和らいできました。
明日はもう大丈夫ですね^^
by いろは (2021-06-04 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。